ブライアン・メイとグレアム・グールドマン、ウェッブ宇宙望遠鏡からの画像公開にあわせ新曲発表

ツイート

クイーンのブライアン・メイと10ccのグレアム・グールドマンが、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が初めて撮影した画像が公開されるのを記念し、7月12日、新曲「Floating In Heaven」をリリースした。

◆「Floating In Heaven」動画、画像

昨年12月に打ち上げられたウェッブ宇宙望遠鏡をフィーチャーしたオフィシャル・ビデオも公開された。

ブライアンは、ビデオの一部やウェッブ宇宙望遠鏡から届いた画像、観測データをInstagramに投稿し、「僕らのFloating In Heavenビデオからの抜粋だ。ビデオは僕のYouTubeチャンネルに投稿されている。曲をストリームするには僕のSLINKをクリックしてくれ。スワイプ! この素晴らしいキットが地球へ送った最初の画像だ!!」と、コメントしている。

ブライアンは今年3月、グールドマンが彼のスタジオを訪れたことを伝え、グールドマンは先週、「来週、“Floating In Heaven”というブライアンとの曲をリリースする。NASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡からの初の画像に伴奏したものだ」と明かしていた。

天体物理学の博士号を持つブライアンは、2019年の元日には、NASAの無人探査機ニュー・ホライズンズがエッジワース・カイパーベルト内の天体2014 MU69(愛称Ultima Thule=最果ての地)に最接近するのを記念して「New Horizons」と題した楽曲を公開した。








Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報