トレント・レズナー、テイラー・ホーキンス追悼公演に涙

ツイート
Photo by John Crawford

週末(9月3日)、英国ロンドンで開催されたフー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスの追悼公演は世界にライヴ配信され、多くの人たちがホーキンスを偲び、時に笑い時に涙し、ホーキンスを慕うミュージシャン仲間のパフォーマンスに魅了されたが、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーもその一人だったという。

レズナーは同日、米コロラド州で開いたナイン・インチ・ネイルズの公演で、パフォーマンスを中断しこう話したそうだ。「今日、テイラー・ホーキンスの追悼公演観た人いる? 僕は、“見てみよう、僕はテイラーのこと知ってた。彼は本当にスィートな奴だった”って思ったんだ。多くの友人たちがプレイするのも知ってたしね。それで観始めたら、3時間経っても僕はまだ観ていた。目に涙を浮かべながらね」

「まだ観ていないなら、チェックする価値はある。すごく良くできていた。とても感動的で誠実だった。考えさせられたよ。人生この時点になって、僕は今起きていることやそれに感謝することに意識を向けようとしている。明日のことを心配する代わりにね。こんなこと言うなんて老人みたいだな(笑)」

そして、「君らと共有しているこの瞬間に僕は感謝している。それは自分に許された特権だし、僕はこれを忘れない。いい思い出の1つだ。ありがとう。来てくれて、ありがとう」と、オーディエンスに感謝したという。

テイラー・ホーキンス追悼公演は、9月27日に米ロサンゼルスで再度開かれる。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報