サバノオミソニー、1stミニAL『1R』配信開始。“結婚前の2人”がテーマの「ドロップ」MVも公開

ツイート

サバノオミソニーが1stミニアルバム『1R』を配信リリースした。

◆ミュージックビデオ

今作には、先行配信された「ゆめうつつのなか」「fall asleep」などを含む全5曲を収録。メンバー全員が作詞作曲を手掛け、多彩な音と言葉で、ワンルームの部屋で生まれる答えのない感情を見事に表現している。

リリースと同時にミニアルバムに収録の「ドロップ」のミュージックビデオも公開された。監督は宮下太輔が担当している。本楽曲は結婚前の2人がテーマとなっており、音と映像による絶妙な心象風景の描写から、そこに流れる特別な時間を感じ取ることができる。



■アーティストコメント
ミニアルバム『1R』から、『ドロップ』のミュージックビデオが公開&音源が各サブスクにて配信されました!

この曲は“結婚前の2人”がテーマとなっています。
AメロとBメロの歌詞は、少しだけ相手を思いながら過ごす“1人”の時間、サビの歌詞は“2人”が直接的に相手を感じる瞬間を描いています。

この曲のタイトルは、サビの歌詞中にある相手が眠りに“落ちて”いく様子から取って『ドロップ』と名付けました。
そしてCメロは、結婚について考える描写になっています。人と一緒になることへの不安と決意、2人の日常の中で培われた特別な優しさを表現しました。

今回映像化するにあたって、当初は結婚前=なんとなく幸せなシーンが続くイメージでいました。撮影/監督の宮下さんのアイデアで、Cメロの歌詞の雰囲気を全体的に反映してくださったことで、曲中の“2人”の生活感がより増していき、楽曲が改めて完成していくのを感じました。

たくさんの想いが詰まった大切な作品となっております。ぜひ楽曲と映像を合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

1st mini album『1R』

2022年10月5日(水)配信リリース
配信リンク:https://lnk.to/1R_

収録曲
1.fall asleep
2.ゆめうつつのなか
3.petrichor
4.ドロップ
5.sheer

◆サバノオミソニー オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報