【俺の楽器・私の愛機】1137「値段?そんなの関係ねえ!!」

ツイート

【Busker's BST-2H/FM TBL】(岡山県 くまぱんち 30歳)


初投稿です。いつも楽しく記事を読ませていただいております。バンドで楽しくガヤガヤしていたのも、今は昔の学生時代のお話…。

早めに子供が生まれたこともあり、ギターを触ることもめっきり減り、先代のTokai FiveStarは知り合いの元へ改造ベースとして旅立ち、エフェクター類もごっそり売り払い、もうギターを触ることもないだろうと思っていました。…思っていただけでやはり無理でしたが(笑)。

ある日、近所のハードオフに寄ったところこのギターに一目惚れ。値段は1万円以内とタバコやジュースを一月ほど我慢すれば買えてしまうお値段…。僕の中の悪いくまが「イくしかねえよなぁ???」と囁き、案の定負けて今に至ります。

実家に転がってたIbanezのベースアンプを持って帰り、クリーントーンで鳴らしていたのですが、ここでまた僕の中の悪いくまが「歪んでないと物足りなくね???」と囁き、こっそりとVivieのModernRaven V2を購入。ゴキゲンなサウンドで鳴らしまくっていたら、三度登場、悪いくま。

「くましってるか、らうどなばんどはちゅーぶすくりーまーをつかってる」

……お前は某黒いノートの死神か?これまたこっそりとOne ControlのPersian Green Screamerが仲間に増えましたとさ。

ゴリゴリの音が出るようにはなってきましたが、先日試奏したLegatorのNinjaという7弦が気になって仕方がありません。あとノイズも対策しないとヤバそうではあります(笑)。

いろいろありましたが、これからもギターとは長く付き合っていくことになりそうです。皆様も良いギターライフを送ってくださいませ!



   ◆   ◆   ◆

くまぱんちさんのところに現れるくまさんはいい仕事をしますね。「知ってるか?イケてるギタリストはでぃれいをつかいこなしているぞ」「知っているか?ほんのちょっぴりオートワウをかけるとソロワークがエモくなるぞ」とか、悪魔の囁きが増えてきそうです。経験なんかたくさんした方がいいに決まっているんだから、何でも手を出して時に火傷すれくらいがちょうどいい。「しましってるか、人生楽しんだもん勝ちだ」。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報