とた、新曲「こうかいのさき」MV公開。人生の通過点を俯瞰で捉えた2作が完成

ツイート

とたが、本日12月16日に配信リリースした第5弾シングル「こうかいのさき」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

新曲「こうかいのさき」は、先週リリースされた2週連続リリースの第1弾「せーかいせかい」との関連性を示唆させる内容となっている。

「せーかいせかい」は、「実を結ぶ日は来る」と自問自答を繰り返しながらも進む人生に、「正解も不正解も無い」と歌う楽曲で、疾走感あふれる爽やかなギターロックにエモーショナルな歌声を乗せた意欲作。一方「こうかいのさき」は、歪んだギターサウンドに乗せたメロディが初期衝動・焦燥感を込めた歌詞とマッチした楽曲となっている。

「せーかいせかい」に続き映像ディレクター・Shun Murakamiが手掛けたミュージックビデオでは、これから先の進路選択を前にして、自問自答を繰り返す高校生の葛藤が、「せーかいせかい」とは対照的なトーンで描かれている。それぞれの選択を胸に携え進んでいく航海の先にはどんな未来が待っているのか、という誰もが経験する通過点を俯瞰的な視点で捉えた2本の映像作品となっている。



リリース情報

第5弾 配信シングル「こうかいのさき」
2022年12月16日(金)リリース
配信リンク:https://lnk.to/koukainosaki

第4弾 配信シングル「せーかいせかい」
配信リンク:https://lnk.to/se-kai_sekai

◆とた オフィシャルYouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス