ジャーニー、50周年記念ツアーにグレッグ・ローリーが参加

ツイート

ジャーニーのニール・ショーン(G)は、彼らがこの先計画している50周年記念ツアーに創設メンバーの一人、グレッグ・ローリー(Key)が参加することを認めた。ジャーニーは1973年に結成され、2023年は祝賀の年となる。

◆ジャーニー画像

ショーンは11月終わり、ローリーとの2ショットをTwitterに投稿し、「2人のオリジナル創設メンバー。僕は、僕のブラザー、グレッグ・ローリーは2023年のツアーに参加すべきだと思ってる。友人たち、君らはどう思う? 彼はスパイスを加えてくれ、曲の選択肢は多岐にわたるだろう。50周年記念ツアーで何を聴きたい?」と、つぶやいていた。

ショーンは今週(1月4日)、自身のFacebookのカバー写真を「ジャーニー 50周年」と描かれた画像に変更。この特別ツアーを楽しみにしているというファンから「グレッグ・ローリーは一緒なのか、教えてほしい」との質問が寄せられると、ショーンは「彼に会うことになるよ」と返信した。

グレッグ・ローリーは1973~1980年にジャーニーに在籍。2017年に主要メンバーの一人としてロックの殿堂入りした。

ジャーニーは今月27日から、昨年スタートした<Freedom>ツアーを再開する。同ツアーは4月終わりまで続く予定。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス