【俺の楽器・私の愛機】1198「大好きなフォレストをリメイク」

ツイート

【偽AriaPro II 元はGrassRoots】(埼玉県 真宮寺菫 あらさー)


フリマアプリで1万円で購入したGrassRoots製フォレストをリメイク。多分イケベさんオリジナルモデルのブリッジがトレモロ仕様のモデル。アリアプロが好きすぎてロゴも自作。メインギターはアリアプロ製です。

改造ポイント☆
水性ステイン自家塗装 微妙にシースルー仕様
ラッカーフィニッシュなのですでにボコボコ(笑)
グラフテック製ナット
HOSCO製ステンレスジャンボフレット
中華インレイステッカー
ゴトー製ペグ&ブリッジ
トレモロはベタ付けで殺し仕様
ピックアップはフロントはダンカンデザイン(ダミー)
漢のリアEMG85一発仕様

カタログにはアルダーorバスウッドのようですが塗装を剥がしてラッカーフィニッシュなのでなかなか鳴る様な気がします。フォレストのシェイプが大好きで15年ほど前にEdwards製のフォレストも所有していたのですが苦手なフロイドローズブリッジが好きになれず、すぐに手放してしまいそれ以来のフォレスト。メインギターを喰う勢いで弾いてます。

P.S現在ギターボディも自作中です。5枚の写真を選ぶのが大変でした





   ◆   ◆   ◆

フォレストかっこいいですよね。AriaPro IIが大好きでメインギターもAriaPro IIだというのに、フォレストを投稿してしまうあたりに、やっかいなこじらせ方を垣間見た。むしろAriaPro IIのRSとかMACシリーズあたりをゲットして、ボディをフォレスト風味に加工しちゃうというのはどう?現在自作中というボディも完成したら投稿してね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報