ブライアン・メイ、チャールズ国王からナイト爵位授与

ツイート

3月14日、英国バッキンガム宮殿にて叙勲の式典が執り行われ、チャールズ国王よりブライアン・メイへナイトの爵位が授与された。

◆ブライアン・メイ画像

ブライアンは音楽と慈善活動への貢献が称えられ、昨年終わり、ナイト爵が贈られることが発表されていた。式典後、“サー・ブライアン”は「言葉にならない!」と、セレモニーの写真をインスタグラムに投稿している。

この日はさらに、サックス奏者/作曲家で英国レコード産業協会の代表でもあるYolanDa BrownにOBEが授与された。

ブライアンは叙勲の発表があったとき、「これで、もう少し影響力を持つことができれば……」「“サー・ブライアン”から電話となれば、僕の話を聞いてくれる人が多少増えるかもしれない」「これは免許みたいなものだ。自分が今やっていることを継続しろと任命されたようなものだ。それに、ちょっと僕の健闘を称えてくれている。だから、僕はとてもハッピーだよ」などとコメントし、ファンからの祝福に「みんな、ナイト爵位の発表に、お祝いのメッセージをありがとう。君らからの愛と支援には、とても感激している。とても嬉しいよ。それに値するよう最善を尽くすつもりだ」と感謝していた。

ブライアンは2005年にCBE(コマンダー/第3位)を受勲していた。





Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス