ジェイソン・ベッカー、エドワード・ヴァン・ヘイレンから貰ったギターを治療費のため売却

ツイート


長年、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患うギタリストのジェイソン・ベッカーが、医療費を捻出するため、90年代半ばにエドワード・ヴァン・ヘイレンから貰ったギター、彼からのメッセージとサインが入ったWolfgang #69を売りに出した。

◆関連動画、画像

競売会社を通じて売買すると高額な手数料が発生するため、ベッカーの友人でYouTuberのBenny 'The Neurotic Guitarist' Goodmanが仲介を担っており、興味がある人はGoodmanに直接、連絡を入れてほしいという。

ベッカーの54歳の誕生日だった7月22日、GoodmanのYouTubeチャンネルで、1996年夏にベッカーの家を訪れたエドワードがギターをプレゼントする様子や、実物のギターを紹介するビデオが公開された。

Goodmanは、ALSを患う人が安全で安楽な生活を送ろうとするならば年間10万ドル(約1,410万円)以上かかると訴え、高額での購入やベッカーへの寄付を呼びかけている。


ベッカーは2020年にエドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなったとき、今回、Goodmanが投稿したのと同じ映像(長編ヴァージョン)を公開し、「エディ・ヴァン・ヘイレンから受け取った素晴らしい愛をみんなに見せたかった。彼はギターの達人というだけではなかった。彼の心とソウルを目にできる」「思いやり、謙虚、愛の素晴らしい見本。いま、そして常にこの世界が必要としているものだ。僕は友人のことを決して忘れない」と、エドワードを追悼していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス