まんぷく、突然の転勤による孤独感を描いた新曲「吹くからに」リリース&MV公開

ポスト

まんぷくが新曲「吹くからに」をデジタルリリースした。

◆「吹くからに」MV

同曲は、誰一人として知り合いのいない街へ突然転勤になった時のなんとも言えないさびしさや孤独感をメンバーの実話をもとに描いた楽曲。 秋から冬への季節の移り変わりと歌で表現される心情がマッチし、うなだれた心が前を向く瞬間を見事に捉え、日本語ロックの美しさを改めて体感できる。情景の描き方や歌、メロディは、まんぷくがスケールの大きなバンドへ成長する未来を予見させる。ジャケットは実際にメンバーが当時転勤になった長崎の街で撮影された。

さらに、ミュージックビデオも公開された。監督はこれまで「あの頃のまま」「この星空からはじまって」「伝えたいこと」と、まんぷくのすべてのビデオを手掛けてきた宮下太輔。音とアートワーク、そしてミュージックビデオで、楽曲の情景や感情のリアリティを感じてほしい。

12月7日にはバンド初のホールワンマンライブを開催する。記念すべき地元東京小金井での初のワンマン、そして初のホールでのライブ。チケットは残りわずかとなっている。


リリース情報

2023年11月22日配信
「吹くからに」
配信リンク:https://lnk.to/fukukarani

ワンマンライブ情報

<まんぷくLIVE ホールワンマン>
会場:小金井宮地楽器ホール(小ホール)
公演日時:2023年12月7日(木)開場 18:00 / 開演 19:00
入場料:自由席 2,500円(+当日別途1ドリンク500円)

チケット販売中:https://tiget.net/events/259330
[クレジットカード決済/コンビニ決済]

この記事をポスト

この記事の関連情報