春野、連続ドラマ『こんなところで裏切り飯』OPテーマに新曲「Saint」が決定

ツイート

シンガーソングライター・プロデューサー春野の新曲「Saint」が、今夜よりスタートする中京テレビ連続ドラマ『こんなところで裏切り飯』のOPテーマに決定した。

中京テレビが1月18日25時04分から放送するドラマ『こんなところで裏切り飯』は、どこでも食べられるようでありながら、その場所でしか食べられない“裏切り飯”が毎話登場するハートフルなグルメコメディ。全国に展開する榊原ホテルグループの社長・榊原総一朗役の伊武雅刀、同グループに秘書としてやってきた謎の女性・小野寺真理子役の志田彩良がダブル主演を務める作品だ。

そんな本作のオープニングテーマとして、春野の新曲「Saint」が決定。シンプルながらもグルーヴィーな儚さを纏った、春野の真骨頂とも言えるトラックメイクとメロディが光る楽曲に仕上がっている。

●春野 コメント
今回「Saint」という楽曲をドラマOPとして書き下ろさせていただきました!
僕にとっての"裏切り飯"、月並みですが母の手料理を思い出しまして... 食事って生命を維持するため必要な欲求であること以上に、色んな出会いや別れといったイベントと共にあると思うんです。母の手料理はわりと味が濃いのですが、数年ぶりに帰った時にあの味が変わらなくて泣けましたね。制作中にそんな出来事を思い出しながら、懐かしさのある楽曲に仕上げてみました。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス