ザ・スナッツ、ミレニアル世代の熱き想いを込めた新曲「Millionaires」発表

ツイート
Photo by Gary Williamson

昨夏<SUMMER SONIC 2023>の初来日ステージが大好評を博したUKスコットランド出身の4人組ロックバンド、ザ・スナッツ。

◆ザ・スナッツ 関連映像&画像


彼らが3作目となるニュー・アルバム『Millennials』の発表に続き、本日、スタジアム級の壮大なアンセム曲「Millionaires」をリリースした。アルバム『Millennials』は、バンドが自ら新たに設立したHappy Artist Recordsから2024年2月23日にリリースされる。
疾走感のある新曲「Millionaires」は、偽りの幸福感を築くことに執着する社会を狙い撃ちしている。フロントマンのジャック・コクランは新曲についてこう語る。
「社会は、今ここにあるもの、真の愛や友情の価値に焦点を当てる代わりに、金銭的や物質的な利益や成功への道に焦点を当てることに取り憑かれているように感じるんだ。"Millionaires"は、何も欲しがらず、人生において自分にとって大切な人たちに囲まれるという感覚について歌っている。ネット上で、多くの有害な個人が『コミュニティ』を作ってはお金や所有物、地位、女性差別が成功の鍵だという否定的なレトリックを若者たちに教えているのを目の当たりにしてきた。もしも愛がお金だったら、僕たちは億万長者になっているさ」。

アルバム『Millennials』制作は、フロントマンのジャック・コクランが、バンドのライブMD スコット・アンダーソンと共同でスタジオ作業を牽引。曲は、ザ・スナッツが前作『Burn The Empire』を引っ提げて世界をツアー中に書かれたもので、ツアーバス、楽屋、ホテルの部屋、そしてスコットランドのハイランド地方にあるスタジオで、その場でレコーディングされた。

「この新譜を作るにあたって最初に考えたのは、書き忘れた曲はないかということだった」とコクラン。「音楽業界に身を置いていなかった頃のアイデアや感情はないだろうか?そこでミレニアル世代の僕たちは、このコンセプトを思いついた。僕たちがまだ音楽に消化していなかった感情を探る。人生の大きな沸点。初めて恋に落ちたとき。初めて失恋したとき。そういう極めて重要な瞬間。前作では、もう少しニュアンスがあったけれど今作では、もっと直接的な歌い方をしたらどう感じるか、できるだけ簡単につながれるようにしたかったんだ。今は、何かを分解するのに時間をかけたくない時代だと思うから、はじめて聴いた瞬間に感情移入して欲しいんだ」。

ザ・スナッツは、まもなく発表される全英および世界規模のヘッドライン・ツアーで、バンドは3月にアメリカをフル・ツアーし、5月には英リバプールの<サウンド・シティ・フェスティバル>のラインナップのトップを飾る予定だ。また、2月27日と28日にはグラスゴーのバロウランド・ボールルーム でアルバム発売記念ライヴが行われ、2月1日のロンドンのラファイエットでのショーはソールドアウトとなった。

ザ・スナッツは、現代の若者たちに影響を与えるテーマを取り上げた曲で、国内外に熱狂的なファンを持っている。スコットランドのウェスト・ロージアンに位置する小さな町、ウィットバーン出身の4人の若者が4年前に誓ったように、ザ・スナッツはリスキーでありたい。そして『Millennials』で、そのミレニアル世代の男たちは、その約束を実行に移したと言えるだろう。


『Millennials』

2024年2月23日
配信リンク:https://thesnuts.orcd.co/millennials.OYD
Happy Artist Records

Tracklist
1. Gloria
2. Millionaires
3. Yoyo
4. NPC
5. Butterside Down
6. Novastar
7. Dreams
8. Wunderkind
9. Deep Diving
10. Circles

New Single「Millionaires」配信中
配信リンク:https://thesnuts.orcd.co/millionaires

◆ザ・スナッツ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス