イーグルスのアルバム保留についてGlenn Freyが語る

ポスト
 新アルバム『Inside Job』を引き下げてツアー中のDon Henleyがインタヴューに答えて、Eaglesで新しいアルバムのレコーディングを行なおうとしたが、充分な時間が取れず、また、候補曲がどれも平凡すぎた為に出来なかったと語った。
 HenleyのソングライティングのパートナーであるGlenn Frey(6月に両者揃ってソングライターの殿堂入りを果たした。)は、LAUNCHのインタヴューに対し、候補曲についてはあまり触れなかったが、Eaglesはレコーディングの為に5人のメンバー全員を揃えるのに苦労していることを語ってくれた。
「そのこと(曲の出来)も若干は考えられるかもしれないが、明らかな問題は全員が同じ時に同じ場所に揃うのが非常に難しいということだ」とFreyが説明する。
「全員がそれぞれ個々に活動しており、今の状況で言えば、Don Henleyの新アルバムを携えてのツアーが終わってから、アルバム制作の案に関して取り掛かったほうがいいだろう。そうすれば、全員で何をしたいのかちゃんと話すことが出来るだろう」

 Frey自身は、プライベートものを中心とした数件のショウ以外、夏の間はほぼ音楽活動から休暇を取ることになる。Henleyのツアーの最近の日程では、7月10日(月)、ラスヴェガスのthe Hard Rock Hotel and Casino内のthe Jointで公演が行なわれた。

記:Gary Graff、デトロイト
この記事をポスト

この記事の関連情報