ジェシカ・シンプソン、20歳の誕生日おめでとう!

ポスト
 歌手Jessica Simpsonは7月10日に20歳を迎え誕生日を祝った。
 テキサス州ダラス出身。幼い頃から地元のバプティスト教会でゴスペルを歌うことにより歌唱力を鍛え、類い希なボーカル技術を身につけた。精神学者である彼女の父親は青少年のために聖職者としてその教会に仕えていた。
 12歳の時Mickey Mouse Clubのオーディションを受ける。最終審査まで残ったが、強豪相手に屈する。緊張のあまり「凍り」ついてしまい、思うように動けなかった、と彼女は言う。そのオーディションからはBritney SpearsChristina Aguilera'N SyncのJustin Timberlake、J.C. Chasezなどのスーパースターが誕生している。

 そんな失敗に怖じ気づくことなく、彼女は夢を実現させ、あるクリスチャンの音楽レーベルと契約。だが、それ以上に大きなことが待ち受けていた。
 高校3年生の時Sony Music Entertainmentの会長・最高経営責任者Tommy Mottolaとの出会いが人生を大きく変えた、と彼女はLAUNCHに語ってくれた。「Tommy Mottolaに向かって生で歌ったら、その場ですぐ契約してくれた。その時、思ったのは、“あのMariahといっしょよ!”って感じで、だって、Mariah(Carey)の基盤を作った人だよ、で、私もその仲間になったんだ、これはすごいことなんだって思った。だって、ずっとMariahを聴いて育ってきたわけだし、Mariahを崇拝し、Celine(Dion)にものめり込んでいたし。そういう人たちと一緒のレーベルから曲が出せるなんて、ほんと、夢、誰もが抱く夢、特に、いつもMariahやCelineを聴いている女の子たちにとっては、夢なんです」

記:Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報