スマパンのBilly Corgan、地元シカゴを離れる

ポスト
「俺は(シカゴの)ダウンタウンの人間だけど、シカゴを離れることにした。自然な流れとしての結論っていうとこかな」とはSmashing PumpkinsのBilly CorganがLAUNCHに語った言葉だ。彼は今、地元を去る。Chicago Tribune紙によれば、すでに3448 North Greenview Avenueにある自宅を105万ドルもの値段で売りに出している。

 引越の理由の一つは、ファンがSmashing Pumpkinsのヴォーカリストの家を突き止めてしまったことである。まだ引越先は決めていないとCorganは言う。また、Chicago Tribune紙の記事の中で、ビクトリア朝の家は誰か建物の歴史とオリジナルのデザインをキチンと保存してくれる人に買ってもらいたいと言っている。

「70年代風に改装された40年代の建物ほど悲惨なものはないからね。この家には今まで裕福な人が住んでたことは無いんだ」とCorganはChicago Tribune紙で語っている。
「今までの住人はずっと、オリジナルのデザインを壊すことなくきたんだ。いまどき珍しいよ。最近じゃ、家の片隅のほうに少しばかりの名残を留めてるぐらいで、本当にその程度になってるのばかりだからね」

 33歳のヴォーカリストは、この家を'93年に購入しており、バンドの成功したアルバムの曲のほとんどがここで作られた。
「'92年に車庫に住んで友達の家の床で寝てた頃に突然、金が入ってくるようになったんだ」とChicago Tribune紙に答えている。
「こういう家は、夢がかなったっていう感じだね。最高だよ。俺みたいな奴がこんな家に住めるなんて思ってもみなかった」

 Corganの家を買える位のお金を持ってる人は、シカゴにあるRe/MaxのAnna KlocekかMarlene Granackiまでお問い合わせを。

記:Darren Davis、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報