Sting、ツアーのファイナルはCentral Parkでのフリーコンサート

ポスト
「Englishman In New York」など数多くのヒット曲を持つStingは、9月の12日にニューヨーク市のCentral ParkにあるEast Meadowエリアで行なわれるフリーコンサートで、今回の全米ツアーを締めくくる予定である。
ニューヨーク市当局によると、今年Central Parkで開催される唯一の大規模コンサートになるという。ショウのスポンサーとなるBest Buyでは、ニューヨーク都市圏で初めてとなる15店舗のオープンを記念してプロモーションを行なっていく。
同チェーンでは向こう数カ月間に40店舗をこのエリアで開店する計画で、9月の初めから25000枚のチケットを配付する予定だが、具体的な方法は間もなく発表される。また、Best Buyではウェブサイトのbestbuy.comを通じて航空運賃、ホテル代、VIPチケットを含むニューヨーク市への招待旅行を15名にプレゼントする。

StingはCentral Parkエリアに住居を持っており、LAUNCHに対して自身にとっても記念となるこのイヴェントを楽しみにしていると語った。
「僕はニューヨークのことを心から愛しており、その気持ちはいつも変わらない。Central Parkで演奏できることは、後からキャリアを振り返っても素晴らしい出来事になるだろうね。僕はすぐ近所にすんでいるから、公園はとっても身近な存在なんだ」。
さらに「ツアーの締めくくりとしても素晴らしい方法になるだろう」とSting。開演は東部時間で午後8時、その夜のコンサートでStingと共演するアーティストの有無については明らかにされていない。

Best BuyはRudolph Giuliani市長のミレニアム特別イヴェント局であるNYC 2000と連係してコンサートのプロデュースを行なっている。同社は来年にかけてニューヨーク地域の青少年プログラムに100万ドル以上を寄付することを約束しており、手始めに地元病院の小児科部門にマルチメディア娯楽コンソールFun Centerを30000ドル相当寄贈している。

記:Gary Graff, Detroit
この記事をポスト

この記事の関連情報