Wyclef Jeanが語る、“Fugeesは健在”

ツイート
Fugeesのメンバー、Wyclef Jeanは、多くの雑誌でグループの内部問題について語っていたにも関わらず、Fugeesの新アルバムの可能性はあると言う。

Jeanは、8月22日に米国発売されるアルバム『Ecleftic-Two Side Of A Book』に収録されている「Fugee This, Fugee That」の中で、Fugeesのメンバー、Lauryn HillとPrasにむかい、Fuggesの新アルバム制作を始められるよう連絡をしてくれと呼びかけている。Jeanは、彼の知る限りHillもPrasもグループを辞めていないとLAUNCHに語った。

「Fugeesのメンバーは誰も“私はこのグループから脱退します。以後、このグループと一切関わりたくありません”と言った訳じゃないんだ」と説明する。「もしそうだったなら、“もうFugeesの新しいアルバムは出ません”って言うだろうけどね。どのグループにもあるように、俺達も喧嘩をしたり、試行錯誤をしたり、悩みを抱えてきたり、いろいろあったよ。だけどこのグループに関しては、ちょっと違うんだ。普通、他のグループの場合はバラバラになると人は“みろよ、またグループがひとつ消えてくぜ。あっちも消滅だ”ってなるけどね」

Jeanの'97年の1stアルバム『The Carnival』はプラチナ2個を獲得。グラミー賞候補となった「Gone Till November」が収録されている。

記:Soren Baker、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス