サード・アイ・ブラインドの『Blue』、プラチナ獲得

ツイート
Third Eye Blindの2ndアルバム『Blue』は、2枚目のアルバムは売れないというジンクスをはねのけて(米)売上100万枚を記録し、プラチナを獲得した。バンドは現在the Red Summer Sunツアーの真っ最中で、8月24日にはロサンゼルスで公演を行なった。

シンガー/ソングライターのStephan Jenkinsは、今回のツアーのなかでシンガーとしての観客へのアプローチの仕方が変わってきたとLAUNCHに話してくれた。

「今まではだいたい攻撃的な感じで、観客を挑発していた」と言う。
「それも一つのやり方なんだけど。今回のツアーでは、観客とのやりとりはもっとストレートで、攻撃的ではない…“誘い入れる”って感じかな。パワー的な部分でおとなしくなったって訳ではないんだけど、俺の観客への接し方っていう部分で、拳を振り上げてではなくて、もっと、両手を広げて迎え入れてるって感じなんだ」

The Red Summer Sunツアーは、9月3日にラスベガスで最終日を迎える。Third Eye Blindの次のツアー予定も近いうちに発表されるだろう。8月25日には、米国テレビ番組『The Tonight Show With Jay Leno』出演の収録が行なわれた。

記:Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス