オフスプリング、アルバムのダウンロード提供は中止

ツイート
Offspringはニューアルバム『A Conspiracy Of One』を、バンドのサイトoffspring.comを通じて全曲無料でダウンロードできるようにする予定だったが、所属レーベルのSony Musicにより企画はとり止めとなった。だが、Hits Daily Doubleの報告では、バンドと会社側は1stシングル“Original Prankster”に関して見解が一致しており、無料でダウンロードできるようにするとのことだ。

9月21日(木)の段階で両者は、プロモーションに関しニューヨークで訴訟を起こす構えだったが、この発表により法的措置を講じることはなくなった。

レーベル側は妥協が見いだされ「非常に満足している」とコメント。しかし、バンド側はそうでもないようだ。
「インターネットを十分に活用する機会が失われ、非常に残念だ」とOffspringのマネージャーJim Guerinotは見解を述べた。
「Offspringは時速55マイルの制限速度を守れといわれているみたいで、信じられないほど偽善的だ。ほかの車は70マイルでとばしてるのに」

計画は変更されたが、100万ドルの懸賞金応募者は“Original Prankster”にアクセスし、登録できる。アクセスは9月29日から。アルバム『Conspiracy Of One』(Columbia Records)は11月14日に店頭発売される。

記:Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス