メリッサ・エスリッジ、シェリル・クロウ等が乳ガンと闘うために団結

ツイート
10月12日(木)にロサンゼルスのWiltern Theatreで行なわれたスペシャル番組「Women Rock!」の収録で、乳ガンとの闘いを支援するためにさまざまな個性を持った女性ミュージシャンたちが集結した。番組は10月22日の午後8時(東部・太平洋標準時)からLifetimeで放送される。このイヴェントで得た収益金は乳ガン撲滅のために使われる。

出演者は、Sheryl CrowMelissa EtheridgeDestiny's Child、Wynonna、Heartの AnnとNancy Wilson、Cyndi LauperJoni Mitchellの“Big Yellow Taxi”(Grant選)、Kris Kristoffersonの“Me And Bobby McGee”(Etheridge選)、Neil Youngの“Helpless”(Nancy Wilson選)。

スポンサーはLifetimeとMarie Claire誌で、ネットワークの公認キャンペーン“生涯支援:命がけの乳ガン撲滅運動”の一環として今回のイヴェントが催された。

しかし、Lauperは番組には別のメッセージも込められているとLAUNCHに語った。
「私は、みんながお互いに支え合ったと思うの」と彼女は言う。
「私たちにはそれぞれ支えてくれるものがあった。そうでしょ? そうでなければならないわ。だって、このショーがいったい何を証明しているかというと、それは女性同士の連帯の力強さであって欲しいの。ステージでパワーのない女性の集団など見たくないでしょ。ステージに立つ女性は強くなければならないし、リズムを取って、バンドをコントロールしなければならない。そういうことができるんだもの。もし、長い間そういうことをしているのなら、ワン、ツー、スリーと元気よく言えるでしょう」

番組には女優のJenna Elfman、Ellen DeGeneres、Sharon Lawrence、Allison Janney等も出演している。

記:Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報