オフスプリングの新アルバムがNapsterに登場

ツイート
Offspringは当初、新アルバム『Conspiracy Of One』(11月4日米国発売)を公式ウェブサイトで無料配信するよう計画したが、レコード会社Sonyの反対にあい実現できなかった。最終的にSonyは、シングル「Original Prankster」のダウンロードと、それに100万ドルプレゼントを付けることに同意。しかし現在、アルバム全曲がNapasterと少なくとも1カ所のファンサイトで、ダウンロード可能になっている。

ヴォーカル/ソングライターのDexter Hollandは、今の心境についてLAUNCHに語っている。
「バンドの意向としては、何かを自分たちの公式ウェブサイトに載せたくて、結局シングルの「Original Prankster」を載せた。どちらにしろ、ダウンロードされる曲の90パーセントはシングルらしいからね。公式ウェブサイトに曲を載せていて、しかも100万ドルのプレゼントが付いている。これは、重要なことだよ。実際のところ、(発売と)同時にアルバム全曲がNapsterに出るだろうと予想していた。だから、もしそこから(曲を)取りたいやつは、すればいいよ。ただ、ひとこと言えうなら、僕らの本来の考えは伝えられたと思う。かなり、はっきりさせたと思うよ」

記:Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報