バックストリート・ボーイズは永遠に“Boys”

ツイート
Backstreet Boysは、前作の『Millennium』から新アルバム『Black & Blue』までの間にそれぞれがプロとしても成長したが、だからといってグループ名を変えたりはしないようだ。

11月21日、ニューヨークで開かれた新アルバムの発売記念記者会見で、“Boys”がいまや“Men”に成長したことでグループ名の変更はあるのかとの質問にメンバーのHowie Doroughが答えている。
「Backstreet Boysの名前はずっと“Boys”だよ。僕らにとって“Boys”というのは単に“友達”という意味のスラングでもあるんだ。Beach BoysPet Shop Boysだっているけど、彼らも“Beach Men”や“Pet Men”なんて名前を変えたりしなかっただろ。僕らもずっと“Boys”でいくよ」

Doroughは、名前の変更はないが、Backstreet Boysは'99年のアルバム『Millennium』以降、確実に成長しているとも語った。
「前作から新アルバムまでの間に、間違いなく大きく成長したと思うよ。個人的にも音楽的にもね。僕らのサウンドが成熟してきていると全員感じている。ファンと共に発展していきたいし、ファンと共に成長し、アルバムごとにより良い音楽を作り続けていきたいんだ」

Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報