デペッシュ・モードの新作『Exciter』が5月に発売

ポスト
Depeche Modeがニューアルバム『Exciter』の収録を終えた。彼らがどれほどこのアルバムに思いを入れているか、そのタイトルからも垣間見ることができる。アルバムはReprise Recordsから5月にリリース予定。

バンドは、Bjorkの作品を手がけたことのあるMark Bellをプロデューサーに起用した。
「Markはヴォーカル作業とその扱いが音楽的にすばらしく、直感がすぐれている」とDepeche Modeのヴォーカル、Dave Gahanは言う。「彼が、がんばるように後押ししてくれたんだ」

『Exciter』のレコーディングはロンドン、ニューヨーク、そしてカリフォルニアのサンタバーバラで行なわれた。アルバムからの1stシングルは“Dream On”で、4月に発売される。他の主な収録曲は“The Sweetest Condition”“When The Body Speaks”“Breathe”“Goodnight Lovers”。

Depeche Modeは、『Exciter』の曲にはでバンドの初期の時代を思い起こさせるものがいくつかあるという。Gahanは次のように語る。
「アルバムの中の曲はDepeche Modeのさまざまな時代を反映している。未発表のグレイテストヒッツといったところかな。すべてがビッグヒットになるとか、そういうことは言わないけど、そうなることを強く思ってはいるんだ」

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報