U2のBono曰く、Elevationツアーにはステージダイブが必要

ツイート
多くのファンはU2のフロントマン、Bonoが新作『All That You Can't Leave Behind』をサポートするツアーで、ステージダイビングをしている光景を見てショックを受けている。世界で最もビッグなバンドのひとつであるU2のリーダーが、ショウの途中に観衆の中へ飛び込むことは、警備上からしてもほとんどあり得ないことだ。しかし、BonoはAchtung Babyの曲、“The Fly”を完全に理解するためには必要なことだと感じている。

Bonoは次のようにCNNに語った。
「ヴォーカルの警備を頼むのは煩わしいことだけど、僕のようなパフォーマンスをするには、曲に踏み込むことができなきゃいけない」
「それで、曲の言う通りのことをしようとして、その曲のキャラクターはちょっとコントロールがきかないんだ。最後の詞は確か、“ねえ、もう行かなきゃ。できることなら、またやり直したいと思うことがいろいろあるんだ”と思う。そして、ちょうど観衆の中に飛び込むような感じになるんだ。けど、僕はきちんと手足が付いて戻って来てるし、たいしたケガもせずに済んだ。(オーディエンスも)大丈夫だった。だから、みんなOKだよ」

U2は4月23日(月)から、カリフォルニア州アナハイムのArrowhead Pondで3夜にわたる公演を行なう。

Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報