スティング、空港で恐怖を味わった後、栄誉を受ける

ポスト
Stingは4月30日(月)、イタリアの空港で少しばかり恐怖を味わった。彼はオーストリアでの公演を終え、飛行機でフィレンツェの空港へ向かったが、その着陸時に機体が滑走路を横滑りする事故が起きた。Stingとプロダクションマネージャー、飛行機のパイロットらにケガはなかった。元PoliceのフロントマンであるStingのスポークスパーソンは、彼は元気で、到着後の夕食にパスタを食べていたとLAUNCHに語った。

もうひとつStingのニュースがある。シンガーソングライターの彼は、エジプトのスターにカイロでのショウを妨害されてから1週間後の北米ツアー初日に、アラブ系アメリカ人コミュニティから賞を授与される予定だ。

Stingは5月5日(土)、ワシントンD.C.でArab-American Institute(アラブアメリカン協会)によって栄誉を称えられる。Singは「異文化の理解を深める努力に加え、原住民族と環境へ大きく貢献した」ことが認められ、2001 Kahlil Gibran Spirit Of Humanity Awards(2001年Kahlil Gibranヒューマニティ精神賞)に選ばれた。組織は特に、アラビア語の歌詞でアラブの伝統楽器を使用し、アルジェリアのスター、Cheb Mamiと共演したStingのヒット曲“Desert Rose”を例に挙げている。

受賞のタイミングも絶妙だ。エジプトのシンガー、Hakimは先週、オープニングアクトにしてもらえなかったとの理由で、ギザの三大ピラミッドで開かれたStingのコンサートを妨害した。プロモーターは、Hakimは遅刻してきたと言い、Stingに通常のタイムスケジュールに従ってコンサートを続けてもらったと主張している。Stingは5月5日(土)にワシントンD.C.から3週間の北米ツアーを開始する。

Stingは、“Desert Rose”がちょうどいい時期にJaguarのコマーシャルに使用され、ビッグヒットになったことを誇りに思っているとLAUNCHに語る。
「これまでの曲とは違って、Cheb Mamiがアラビア語で歌い出すので、人々は最初に聴いたとき、すごく心配していた。みんな、そんなことできっこないと思っていたけど、そのうちラジオでかかるようになって、僕は今では誇りに思っている。この曲ができて嬉しいよ。チャレンジして良かったと思う」

Bruce Simon、ニューヨーク Gary Graff、デトロイト
この記事をポスト

この記事の関連情報