アンクル・クラッカーのデビューアルバムがプラチナを獲得

ポスト
Kid RockプロデュースによるUncle Krackerのデビューアルバム『Double Wide』の売上が100万枚を突破し、プラチナディスクに認定された。5月5日付のBillboard 200アルバムチャートでトップ10入りを果たしたのに続く快挙である。アルバムからのヒット・シングル“Follow Me”もHot 100シングル・チャートで9位と好調。

Uncle KrackerはKid RockのバンドでDJとして活躍しているが、もしこのまま人気が上がり続けたらどうなるのかと尋ねてみた。
「わかんないよ。まあ、Kid Rockを俺のツアーメンバーにして連れて行くかな。いいアイデアだろ? いやウソだよ、冗談。そうだな……わかんないよ。おそらく、Kid Rockの仕事を休まなきゃならなくなるだろうね。宣伝をしたり、ツアーをしたりしなきゃならないだろうし。(Kid Rockのとは)違うタイプのレコードだからね。Kid Rockの場合は、前に出て行ってこうだって示すタイプだったから、クラブを回ってはダイブして天井に跳ね返されたりしながら“ロックしようぜ!”という感じだけど、俺のレコードはそういうのじゃないからね」

Uncle Krackerは『Double Wide』のプロモーションとして、これから夏までの間様々なライヴを行なう。すでに決定しているのは、5月中のラジオ関連のライヴと7月のSugar Rayの北米ツアーでのサポートアクトとしての参加だ。この合間には、Kid Rockのツアー・バンド、Twisted Brown TruckerのメンバーとしてRockの3週間のヨーロッパ・ツアーに参加する。

Darren Davis、ニューヨーク Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をポスト

この記事の関連情報