グー・グー・ドールズのリマスター・ベスト盤がリリースされる

ツイート
Goo Goo Dollsの『What I Learned About Ego, Art, Opinion & Commerce』が5月29日に発売された。このアルバムで彼らは、あまり知られてない昔の曲を聴くチャンスをファンに与えたいと望んでいる。

ベーシストのRobby Takacは、今回のアルバムのためにこれまでのキャリアの中からいろいろな曲をリミックスしたとLAUNCHに語る。
「セッションでは比較的新しい曲を入れて、同時にリミックスも収めることができた。その点が一番良かったことかな。だから、レコードには一種の流れがあるんだ」
「やっとの思いで1stアルバムのマスターを見つけたんだ。どんな感じだったかあまりよく覚えてないけど、確かホットドックのコマーシャルと未払いのテープの上に乗っかている物とか、その他いろいろな物の間に挟まっていたんだと思う。どうにか全部見つけることができてよかったよ」

Takacは、古すぎて焼かなければならなかったマスターも中にはあったと付け加えて言う。
「焼かなければならなかったテープも何本かあった。10年以上も再生してなかったので、古いテープを蘇らせるには、この知られざるハリウッドの秘策を施さなければならなかった。そこからリミックスしたんだ」
「それでテープをかけて聴いてみると、あらゆる音が入っていて、カチカチ、ポン、ゲホッっていうのが聞こたりするんだ。ビールの缶を空ける音とか、人が出入りする音、昔のガールフレンドが何かごちゃごちゃ言っていたりさ。後ろで何かぶつぶつ言っているんだよ。そういうのを聴くと、ほんと、ワイルドなタイムスリップって感じだったよ」

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報