エミネム、母親との裁判に勝利

ツイート
Eminemはミシガン州デトロイト郊外のRoyal Oakで起こした襲撃、および銃不法所持に関する判決を待っている。その判決が遅れている間、彼は別の訴訟で勝利を収めた。彼の母親に対する裁判だ。ミシガン州のMacomb County判事は、Debbie R. Mathers-Briggsが交わした2万5000ドルでEminemに対する2つの訴訟を調停するという口頭契約を取り消すことはできないと言い渡した。彼女は自ら定めたその金額が低すぎるという。

Mathers-Briggsは、曲の中の歌詞とインタヴューでのコメントで誹謗中傷されたとして、彼女の息子に対し'99年と2000年に名誉毀損で2つの訴訟を起こした。Mathers-Briggsは当初、1200万ドルの賠償を求めていたが、最近になって弁護士を変え、解決のための口約束を無効にすることを要求していた。彼女の新しい弁護士は、前任の代理人の知らぬ間に彼女自らEminemの弁護士とコンタクトをとり、相手側から賠償金を低くするようにプレッシャーをかけられたと主張している。

Eminemはまだ彼の妻、Kimとの離婚手続きをしている最中で、6月にミシガン州ウォーレンで起こした暴行事件の民事訴訟も抱えているが、その件に関しては執行猶予を受けた。彼が次に裁判所に出向くのは6月28日で、Royal Oak事件の保護観察処分が言い渡される予定だ。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス