イン・シンク、新アルバム『Clebrity』の発売前日にもうワン・プッシュ

ツイート
'N Syncは新アルバム『Celebrity』の米国発売を前に、宣伝のほうも最後のひと押しをしているところだ。彼らは7月24日(火)のアルバム発売日の前日となる23日、ABCの『The View』(6月14日録画収録)とNBCの『The Tonight With Jay Leno』に出演し、新アルバムの雰囲気をちょっとだけファンに披露した。前作となる昨年のアルバム『No Strings Attached』では240万枚という発売第1週目の売上記録を打ち立てている。

メンバーのLance Bassは、多くのファンが今回'N Syncが240万枚という自己記録を破ることを望んでおり、はたまた神に祈ってさえいるが、彼自身としては記録は破らなくて構わないと思っているとLAUNCHに話してくれた。

「『No Strings Attached』のときとの派手な競争にはなるだろうね、間違いなく。誰もが僕らが昨年の記録を破るのを期待しているってやつだよね。僕としてはある意味、そうならないことを望んでる。そのほうが、ここで(そういった期待を)ストップして、前進していけるからね。次のときに今度は『Celebrity』の記録を破らなきゃってならなくて済むし。だって、しょせん売上はいつか落ちるんだから」

J.C. Chasezも同意見で、メンバーには自分たちの記録を破らなければというプレッシャーはないという。

「単純にいい感じで動いてくれればって思うだけだよ。ツアーでアルバムの半分ぐらいを披露してるんで、リリース前からある程度は観客の反応を得てるんだ。観客の様子から、受け入れられているかどうか見てるんだけど、今のところ反応はなかなかいいね。記録を破ることに関しては、できるかどうかわかんないね。でも、それもまた悪くないと思うよ。自分たちが作った記録を破らなくってすむわけだから」

『Celebrity』からの1stシングルは“Pop”で、これはアルバムの中身を象徴しているとBassが言う。
「僕たちがやろうとしていることを示しているよ。音楽のサウンドを変えようとしているんだ。ポップっていうのは基本的に、世界でポピュラーなことすべてだっていうことを伝えようとしてるんだよ。アルバム自体もそうだし“Pop”やなんでもそうなんだけど、僕たちは常にユーモアを持っていたいんだ。だからアルバムを『Celebrity』(“有名人”)って名付けたんだよ。自分たちをからかってるのさ」

'N Syncは自分たちの“Celebrity(有名人)”としての立場をユーモアを持って眺めているかもしれないが、音楽に関しては真剣だ。Bassが語る。「このアルバムで表したいのは、違うサウンドなんだ。新しい僕たちさ。もちろん、アルバムごとに新しい世界を作り出して進化していこうと努力するんだけど、『Celebrity』では確実にそれに成功したよ」
Jason Gelman, New York and Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス