【速報!FRF'01】フジロックは真夜中も眠らない

ツイート
フジロックは真夜中もやってます! 寝るところがない人達、お酒を飲んでテンションがあがりっぱなしの人たちのためにちゃんと用意されているのです。

RED MARQUEE周辺の食べ物やさんは朝まで営業! そして様々なブースでは鳴らしたい放題でいろんなジャンルの音をガンガンかけまくり、それぞれ好きな音のブースの周りで踊る踊る・・・。「明日は大丈夫なのか?」と心配してしまうくらい、かなりの盛り上がりをみせていた。

そしてメインである深夜のフジロック=RED MARQUEE。

2日目は、まずDJ Wagon ChristがDrum 'n' Bassを中心に盛り上げ、最後のほうでMissy “Misdemeanor”Elliot「Get Ur Freak On」のチキチキ・サウンドがかかると観客は歓声を上げ、踊りまくった。次はDUB SQUADのライヴ。ダブ特有のディレイをうまく使い、会場をぐぁんぐぁん揺らしていた。Rei Harakamiが続いて登場。繊細なメロディ・ラインながらも、音域の離れた音を交互に使い、ColdcutAphex Twinを彷彿させる実験的、且つアグレッシブなプレイで観客を魅了。久々に新鮮な音だった。
また、その次にはおなじみDJ Fumiya Tanaka。かなり渋~いミニマル・トラック中心のプレイだったが、そこはフミヤの人気とじわじわ責める攻撃型DJスタイルで盛り上がっていた。そして周囲が少しずつ明るくなるとともにRichie Hawtinが登場し、そのままステージは翌朝を迎える。
そう、フジロックは眠らず、ハイ・テンションなまま最終日を迎えようとしていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報