U2、北米ツアーの日程を追加、Bonoが病気の父親を見舞う

ポスト
U2のElevationツアーの北米日程が追加された、と英国の広報担当が伝えている。ロンドンのThe Timesによると、25日分の日程が追加され、バンドは北米大陸に戻ってくるとのこと。だが、U2のスポークスパーソンは、何の確認もなく、日程も検討されていないとLAUNCHに伝えている。

The Timesの報道は、シンガー/ギタリストのEdgeが5月にLAUNCHに語ったことが影響しているようだ。彼は次のように言っていた。

「ツアーを拡大しようと思う。……すごく楽しいから、夏が終わったらツアー日程を追加しようと決めたんだ。だから、たぶん、また米国に戻ってきて、廻ってない都市でプレイしようと思ってる。今までに行ったことのある都市でも要望に応えられなかった分をいくつか追加するつもりだ」

また、あまり嬉しくないニュースとして、リードヴォーカルのBonoが週末、彼の父親が瀕死の状態であることを発表した。Bonoは8月11日(土)、イングランドのマンチェスターにあるManchester Evening News Arenaで“Kite”を演奏する前に次のように観衆に語った。

「これは僕のお父さん、Bob Hewsonに捧げます。彼の命はあと数日しか残ってません」

75歳になるHewsonは末期ガンと戦っていて、Bonoはツアースケジュールが許す限りアイルランドのダブリンへ飛び、父親のそばに付き添っている。8月14日(火)、15日(水)はイングランドのバーミンガムにあるNEC Arenaでコンサートが行なわれる。

Bruce Simon, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報