ミシェル・ブランチ、特別な“スピリット”で参上!

ツイート
シングル「Everywhere」が全米のラジオでヒートアップする中、Michelle Branchのデビューアルバム『The Spirit Room』が米国で一足先にリリースされた。国内では9月19日にリリースされる。

ニューメキシコ出身の彼女は、ポップ・ミュージックを作るティーンであるかもしれないが、BritneyChristinaMandyなどと比較される存在ではないようだ。Branchはアコースティックギターをプレイするシンガー・ソングライター。『The Spirit Room』を制作する時には、そのスタイルそのものが、彼女自身を表しているということを確信したのだという。

彼女はLAUNCHに次のように話している。

「私に向かって“もっとポップなサウンドにトライしてみたほうがいいんじゃない?”とか、“もっと適切な服装にしたほうがいいんじゃない?”“ダンスもしてみたら?”なんて言った人は誰もいなかったの。私がダンスしているのを誰かが見かけた時、それは私のキャリアが終わってしまう時。だけど、私は本当にラッキーだったと思う。マーヴェリック・レコーズが私を見つけたとき、私はアコースティクギターを弾いてた。“私はここよ、ちゃんと「私」として連れてって”って感じでね。それで彼らは本当にそうしたの。そんな風に事が運んで、本当に良かったと思ってる。ありのままの私を、そのまま受け止めてほしい」

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス