スティング、ワイクリフ・ジョン、B.スプリングスティーンらが『America: A Tribute To Heroes』でコメントを述べる

ツイート
StingWyclef JeanBruce Springsteenらが9月21日(金)に開催された特別イベント『America: A Tribute To Heroes』の出演時にカメラの前で短いメッセージを述べた。

Stingは9月11日のテロ攻撃で亡くなった友人に彼の曲“Fragile”を捧げた。
「この曲を火曜日に起きた恐ろしい惨劇の犠牲者のひとり、Herman Sandler氏に捧げます。彼は僕と僕の妻の良き友で、優しい人でした。彼はおそらく彼の生き様と同じように死んでいったと思います。勇敢にも、ほかの人を助けながら……」と彼は語った。

一方、Springsteenは“My City In Ruins”を力強く歌い、生放送の2時間テレソンをスタートさせた。同曲は彼の故郷ニュージャージー州アズベリーパークのことを歌った未発表作で、ニューヨーク市の危機に完全にマッチしていた。Springsteenは「これは亡くなった兄弟姉妹たちへの祈りです」と述べた。

Fugeesのメンバー、Wyclef Jeanは「安らかに眠ってください。全ての人に神の祝福がありますように」とジェスチャーを交えた簡単なコメントを言い、Bob Marleyの“Redemption Song”を歌い終えた。

統計によると、約8900万人の米国人が『America: A Tribute To Heroes』を視聴。最初の集計では1億5000万ドル以上の資金が集まっている。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス