オジー・オズボーンのツアーがテロ攻撃の影響でタイトルを変更。多額の寄付を計画

ツイート
Ozzy OsbourneRob Zombieは最近、ハロウィンの日にスタートし'02年初めまで続く次のツアーの新名称を考えている。ツアーのオリジナルタイトルはBlack Christmas(黒いクリスマス)だったが、9月11日にNYとワシントンD.C.を襲ったテロ攻撃の影響を受け、2人のアーティストはその名称は適切でないと感じている。

Osbourneは、新しいツアー名はまだ決まってないが、彼とZombieは何らかの形で救済活動のための資金を集めたいとLAUNCHに語った。

「NYでプレイして、ギグの収益金はすべてNYの消防士と警察、それに何かのチャリティーに寄付しようと思う」「皆が少しずつ、何かをすべき時だと思うんだ。俺の国では人々が不満を言っている。おまえの国でもみんなが文句を言っている。けど、そうやってどんどんクソ悪くなるんだ。今ならアフガニスタンに住めるかもよ。住宅がすごく安いからな」

テロ攻撃があった9月11日、Osbourneは10月16日発売の次期ソロアルバム『Down To Earth』のキャンペーンのためNYにいた。皆と同じように彼もまた、事件に深く影響を受けたという。

「テロ攻撃があった日、NYにいたんだ。まったく、ぶったまげたぜ。日曜日になってはじめてその影響がどれほどのものか分かった。“奴らは本当にやっちまったんだ”って。だからさ、つまり、1日中ニュースに釘付けで、毎日観てたんだ。気が狂ったようだった。分かるだろ? 人生でこんな目に遭うなんて思ってもみなかった。全くそんなこと考えもしなかった。あんなクソ恐ろしい事件を目撃するなんて、思ってもみなかったよ」

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報