ジョージ・ハリソンの「My Sweet Lord」がイギリスで1月に再リリース

ツイート
George Harrisonの最初のソロ・ヒット「My Sweet Lord」がイギリスで1月14日に再リリースされる。この収益金はチャリティに寄付されるが、どこに寄付されるかはまだ発表されていない。

当初このシングルはクリスマス・シーズンを狙い、早急に再リリースされると伝えられていた。しかし、EMI Recordsのスポークスマンがロイターに伝えたところによると、Harrisonが11月29日に癌で死去したことによって、EMIが儲けるていると思われないよう、再リリースを'02年に延期することを決めたという。

「リリースには時間がかかる」「急いでクリスマスにリリースするのは、悪い印象を与える可能性がある」とスポークスマンは話す。

アメリカでの再リリースについては、明らかにされていない。

「My Sweet Lord」が収録されているアルバム『All Things Must Pass』はBeatles解散後、元メンバーによるソロアルバムとしては初めてアルバムチャートのトップを飾った。さらにシングル「My Sweet Lord」も、元メンバー初のポップチャート1位を獲得している。しかし「My Sweet Lord」は'61年のChiffonsのヒット「He's So Fine」の盗作であるとしてHarrisonは有罪となり、それ以降、この曲の出版社にロイヤルティを支払わなければならなくなった。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス