スティングがゴールデン・グローブ賞を受賞

ツイート
Stingが“Until”でGolden Globe Awardを受賞した。これは政治声明としての愛のインスピレーションのおかげかもしれない。1月20日(日)、ビバリーヒルズで行なわれた授賞式で授与されたこの賞は、映画『Kate & Leopold』に対する彼の貢献に贈られた。現在の国際不安の渦中にあって、この映画はシンガーソングライター、Stingの琴線に触れたようだ。Stingは楽屋で次のように語った。
「不安を取り除いてくれたよ。すばらしくロマンチックな映画で、すごく政治的な声明だと思ったんだよね。“愛してる”っていう言葉は何よりも政治的だって。だから、その映画のために曲を書こうと決めた。世界で起きている事への解毒剤みたいな感じでね」

StingはPaul McCartneyEnya、Dianne Warren、David Baerwaldらが並ぶ中で勝利を収めた。彼は彼の妻Trudie Stylerが欠席していることを指摘しながら、何が何でも受賞しなければならなかったとジョークをとばした。

「僕の美しい妻はイギリスにいるよ。今日は娘の誕生日だから。彼女は適切な場所にいるってことだよね。今夜、僕はどうしてもこの賞を獲得しなければならなかった。そうでなけりゃ、何のためにここまで来たのか分からない」

Stingはその賞を彼の娘に捧げるつもりだ。
「僕がこの曲をプレイするのを一番最初に聴いたのは娘なんだ。だから、気に入ってくれると思うよ」

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報