アリス・イン・チェインズのジェリー・カントレルがステイリーの死について語る

ツイート
Alice in Chainsのギタリスト、Jerry Cantrellは好きなことをしていいと言われたら、来月に向けて彼の2ndソロ『Degradation Trip』のリリース準備を喜んでするだろう。現在、ツアーとアルバムの準備が進められている中、CantrellはバンドのフロントマンだったLayne Staleyの死を悼み、喪に伏している。Staleyは4月19日、致死量のヘロインとコカインを摂取して死亡しているのを発見された。そのときすでに死後2週間が経っていた。

今年初め、Alice in Chainsの活動再開を望んでいると語っていたCantrellは、Staleyが死亡したことで現在行なっているすべての活動に暗い影がさしたという。彼は次のようにLAUNCHに語っている。「楽しい気分にはなれないよ。できることといえば、ただ続けるだけ。そうするのも本当に辛いんだ。2週間前に親友を失った……。彼は制作パートナーでバンドにとって突然の出来事だった。それで、前進することで向き合おうとしているけど、どうしていいのか分からない。でも乗り越えていくつもりだ」

Cantrellと彼のバンドは5月13日ニューメキシコ州アルバカーキからNickelbackと共にサマーツアーをスタートさせる。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス