ホール、解散

ツイート
HoleのリーダーCourtney Loveと、作詞作曲のパートナーでギタリストのEric Erlandsonがバンドの解散を公式発表した。

Loveは「前作のプロモーション中にGeffen Recordsが閉鎖され、多くの問題が起きている」と声明の中で述べ、現在彼女が抱えている訴訟に言及した。「Universalが私たちに対して訴訟を起こしたので、他のレーベルが深い興味を示したにもかかわらず、新しいレコード会社を見つけることができませんでした。Ericといっしょに3年間待ってみましたが、Holeを解散することに決めました」

LoveはVeruca SaltのLouise PostをフィーチャーしたBastardと共に曲作りをしたが、そのプロジェクトがアルバムとしてリリースされるかどうかは不明。彼女は現在、元HoleのドラマーPatty Schemelと元4 Non-BlondesのヴォーカリストLinda Perryらと共に活動に取り組んでいる。

Loveはまた、Universal RecordsおよびNirvanaのメンバー(Krist Novoselic、Dave Grohl)とそれぞれ個別の訴訟を抱えている。それに加え、彼女は女優としてのさらなる活動も考えている。

Loveは前向きに歩んでいるが、大好きなHoleをいつまでも忘れずに心に残しておきたいという。「私たちがいっしょにプレイした時間をいつまでも宝物としてとっておきたい。Ericは10年以上も大切な私の家族の一部でした。そして今後も彼は、私の人生の一部であり続けるでしょう。私たちはバンドで作った音楽をとても誇りに思っています。でも、そろそろお互いに別の道を進むべき時がきたようです」

Holeは『Pretty On The Inside』『Live Through This』『Celebrity Skin』の3枚のアルバムをリリースしている。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報