浜崎貴司、二木ゴルフのネタが通じず地方で寒…っ!

ポスト
先日5月25日(土)、渋谷QUATTROでのライヴをもって、全国ツアー<スイングしなけりゃ意味がない!>を終了した浜崎貴司。この最終日は全20曲たっぷり聴かせてくれました! 最新アルバム『AIと身体のSWING』をメインに、フライング・キッズの名曲も披露。中盤では、チベット難民や米同時多発テロ事件などにリンクしたという「現実からうまく目をそらしながら笑う」を歌い、続いてアナム&マキがゲスト出演しての「僕が言える事のすべて」、KICK THE CAN CREWのMCUをゲストに「オンナLIFE」で一気に会場を興奮の渦に! 「こんな後、やりにくいな~」と言いつつも、またすぐに浜崎貴司のアーティスト然とした歌世界へ誘い、「惑星のブルース」「幸せであるように」とスタンダードといっても過言ではない! という曲で締めくくってライヴを終了しました。

この全国ツアーは5月いっぱいかけて、7ヶ所を廻ってきたものだけど、浜崎氏、MCで「二木ゴルフのようにスイングしようぜ~(笑)」(二木ゴルフ=東京・上野アメ横にあるゴルフ用品店。林家こぶ平がCM出演)と笑いを取るはずが、このCM、東京近辺でしかCMをしていないことが発覚。地方で全然受けずに寒い思いをしたとか…! 

そんな好評だったライヴを受けて、追加公演が決定! 下北沢に新しくできた大人なライヴハウスで、アコースティック編成で行なうとのこと。浜崎氏の場合、アコースティックといえば、ギターではなく、ピアノをバックに歌ってくれるはず。スイングしたい人、必見…!

<スイングしなけりゃ意味がない スペシャルアコースティックナイト>
●2002/6/15(土)18:00開場/19:00開演
 会場:下北沢440(フォー・フォーティー)
 前売:¥3,500/当日:¥4,000
 ※チケットぴあにて発売中
 [問]下北沢440/03-5481-4143(14:00~20:00)
この記事をポスト

この記事の関連情報