エルトン・ジョン、サッカー・チームWatfordの会長を辞任

ツイート
Elton Johnが、イングランド1部リーグのサッカー・チーム、Watfordの会長を辞任し、同チームとの25年に及ぶ関わりに終止符を打った。現在55歳のJohnは、ロンドン郊外ピナーのVicarage RoadにあるWatfordのホーム・スタジアムからほんの数マイルのところで生まれ、7歳の頃から同チームを応援している。

Johnは、同チームがまだ4部リーグだった'76年から2度にわたり会長を務めていた。Watfordのチーフ・エグゼクティヴ、Tim Shawは、チームが'70年代後半の4部時代から1部リーグの上位チームへ昇格していくのを見守る役割をJohnが果たしてくれたことに感謝していると語っている。「彼の洞察力や情熱、投資がなければ、この25年間にチームがこれだけの成長を遂げることは、間違いなくなかっただろう」

Watfordの公式ウェブサイトでJohnは、1部リーグのチームに必要とされる十分な時間を費やすことが非常に難しくなってきたと語っている。「サッカーをめぐる状況が大きく変化してきている中、私がしてきたよりも多くの時間をチームに注ぎ込める会長が、チーム役員を率いていかなければならないのは明らかです」

「役員たちはこれから後任者探しを開始しますが、彼らはきっと、この大変な時期においてチームを率いることに時間と労力を捧げられる適任者を見つけることでしょう。彼らとサポーターのみなさんに素晴らしい将来が訪れることを願っています」

Sue Falco, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス