マリリン・マンソンのベーシスト、ツィギー・ラミレスが脱退

ツイート
Marilyn Mansonが、長年ベーシストを務めてきたTwiggy Ramirezと別の道を歩んでいくことを発表した。Ramirezの後任はTim Skoldが務める。

Mansonは次のようにコメントしている。「ここ8ヶ月間、このバンドと新曲を、誰にも止めることができない怪物へと変化させるために過ごしてきた。悲しいことだが、Twiggyは自分をその一部とすることができなかった」「残念ながら、ライフスタイルとしてMarilyn Mansonであるということは、彼の望んでいることではないようだった。ゆえに、彼が自分の道を進んでいけるように解放することにした。そうしないと、それは俺たちや俺たちの音楽、そして何よりもファンにとって公平ではないからだ」

「誰かがTwiggyのようなベスト・フレンドの代わりになれるなんてことはあり得ない。だが、このアルバムと新しいメンバーは、みんなの持っているMarilyn Mansonにどういうことができるかというイメージを見直させるだろう」

Mansonは、公式ウェブサイトでこの決断における辛さを綴っている。「自分自身を信じ、そしてほとんど不可能と思えるくらいの難しい結論を出すということが、その人物を作り上げていくのだと願いたい。ほかの誰よりも最もすごく辛いのは、俺と俺の親愛なる友人だ。俺の選択が、2人とって一番良いものとなるよう望んでいる。今回の状況には善人や悪人はいない。理由はTwiggyとバンドとの間のことだ。Twiggy、おまえがいなくなって淋しくなるな。おまえを幸せにしてくれる何かを見つけられるよう、心から願ってる。何かあったら、俺はいつでもここにいるぜ。本気だからな。MM」

現在のMarilyn MansonのメンバーはManson、ギタリストのJohn 5、キーボーディストのMadonna Wayne-Gacy、ドラマーのGinger Fish、そしてベーシストがTim Skold。SkoldはBen Grosse、Mansonとともに、Mansonの新アルバム『The Golden Age Of Grotesque』のプロデュースを行なっている。新アルバムは秋にInterscope Recordsから発売される予定で、制作状況は最終段階に入っている。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス