トラヴィスのドラマーが脊髄損傷の手術を受ける

ポスト
7月7日(日)にプールでケガをし、脊髄を痛めていたTravisのドラマー、Neil Primroseが7月11日(木)の朝、フランスのベルフォートで脊髄損傷の手術を受けた。7月10日(水)に行なわれた上部椎骨のレントゲン検査とフランスの担当医師による診断の結果、手術の必要があることが分かったという。

バンドマネージャーのIan McAndrewは次のように語っている。「医療スタッフによれば、Neilはおそらく今週末には退院できるとのことだ」「医師らは、彼が完全に回復するという自信を見せているが、現時点ではどのくらいかかるか分かっていない」

Primrose(30歳)の妻は彼に付き添うためフランスへ向かった。また、ギタリストのAndy Dunlop、ベーシストのDougie Payne、ヴォーカルのFran Healyらバンドのメンバーも彼のそばで見守っている。

Travisは声明を出し、事故の後、すぐにプールに駆けつけてPrimroseを救助したクルーを讃えている。「友人でバンド仲間である彼が1日でも早く回復するように、みんなでいっしょに祈ってほしい。全員が彼のことを思っているんだ」「ファンと友人たちが示してくれたサポートに感謝したい。また、事故が起きた夜、生死を決定する行動をとってくれたクルーのメンバーにも、この場を借りて感謝を表したい」

また、この声明の中でPrimroseはファンのみんなに感謝したいと述べ、特に、いろいろと手を尽くしてくれている入院先の病院の医師と看護婦に感謝したいと語っている。

彼は事故の状況をScottish Sun紙に語っており、次のように説明している。「みんなでホテルへ戻って、ビールを少し飲み、それからプールに飛び込んだ。そこがあまりにも浅くて、頭を打って意識を失ったんだ」「それを見ていた奴がいて、これはちょっと普通じゃないということに気付いたみたいなんだ」「俺は水面に浮かんでいたらしい。それで、みんながすぐに飛び込んで、救助してくれた」

当面のヨーロッパの日程はキャンセルされているが、Travisは8月16日~17日の週末にイギリスで予定されているV2002フェスティヴァルに出演することを望んでいる。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報