インシンクのランス、宇宙旅行費の支払いの遅れで、飛び立てなくなる可能性も

ポスト
*NSYNCのLance Bassが10月の宇宙飛行に向けて、費用の支払いを要求されている。ロシア宇宙局のRosaviakosmosは、要求に応じなければ、彼は地上から飛び立つことができなくなるという。

Bassは、ハリウッドのプロデューサーによって集められた企業共同体の支援を受け、国際宇宙ステーションへ飛び立つロケット、ソユーズに搭乗する予備契約にサインした。しかし、最終的な契約は完了しておらず、支払いに遅れが出ている。

Rosaviakosmosのスポークス・パーソンSergei Gorbunovは8月7日(水)、ロイターニュース通信に「分割払いの期限がいくつもあり、初回からすでに遅れが出ている。理論上は、彼の契約を無効にすることができる」と語った。Bassはモスクワ郊外のスターシティでトレーニングを始めているが、宇宙局は訓練費用の大部分が未だ支払われていないと語っている。スターシティの職員はBassの訓練が中断され、宇宙への希望が絶たれることもあり得るという。

Gorbunovはロイター通信に次のように語っている。「彼の支援者から支払い期限を8月9日に延ばしてほしいとの書面が届いた」「もし費用を支払わなければ、どうなるか分からない。彼らの希望に沿うように、再び期限を延期するかもしれない。しかし、永遠に待つわけにはいかないのだ」

Darryl Morden, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報