ピーター・ガブリエル、ニュー・ツアーで空と大地のステージを構想中

ポスト
Peter Gabrielのコンサートは、いつも独創的なヴィジュアル効果を用いることで有名だ。'93年に行なわれたSecret Worldツアーではふたつの豪華なステージを使い、その頂点を極めている。

現在Gabrielはバンドと共にニュー・アルバム『Up』をプロモートする新しいツアーのリハーサル中だ。Gabrielは、彼とデザイナーのRobert Lepageが再び、耳だけでなく目の保養にもなるようなステージを考案したという。「前よりいいものにしたいんだ。前回は男性と女性というふたつのステージを作って、その間をベルトコンベアみたいなもので繋いだ。今回は空と大地をイメージしてるんだ。上と下、その間にも何か変わったものがあるよ。そして、ステージのまわりにも何かあるんだ……。見ていて面白いものになると思う」

ツアーではGabrielのバンドに加え、彼のReal World labelからレコードを出しているBlind Boys Of Alabamaも参加する。彼らはGabrielのステージに加わるだけでなく、自身の曲も演奏する予定。ツアーは、11月12日のシカゴのUnited Centerからスタートする。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報