ローリング・ストーンズのロン・ウッドがニューアルバムのリリースをほのめかす

ツイート
Rolling Stonesは今年初めに、フランスのパリでスタジオに入った。表面的にはベスト盤『Forty Licks』用に数曲の新曲をレコーディングするためだったが、バンドは最終的に24曲以上もの曲を制作したといい、そのうちの4曲が『Forty Licks』に収められた。

これにより、彼らのニューアルバムが近いうちに出るのではないかと見られている。ギタリストのRon Woodは、モノは揃っており、比較的早く何らかの形で表に出せるだろうとLAUNCHに語った。「6曲レコーディングするためにみんなでパリに行って、最終的には25曲になったんだ。本当のところ、もう1枚ニューアルバムを作ったようなもんだ。パリのセッションでね。仕上げのヴォーカル録りとミキシングは数ヶ月以内にできると思う。ベースになるトラックにはあまり手を加える必要がないんだ……ところどころ重ね録りをするかもしれないけど……急かされれば、2カ月以内に出せるかもね」

Stonesの次の公演は10月18日(金)、トロントのSkydome。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス