U2、ウエッブサイトでベスト盤の収録曲をストリーミング

ツイート
U2の公式サイト(U2.com)で現在、11月にリリースされる『U2: The Best Of 1990-2000』の収録曲を公開している。サイトは毎日1曲から2曲を日替わりで流しており、その中にはベストアルバムの限定盤にだけ付いてくるボーナスCDに収録されたB面の曲や、リミックスも含まれている。

ギタリストのEdgeが、このベストヒット・アルバムの曲が作られた時代のことをLAUNCHに語ってくれた。「『Achtung Baby』から『You Can't Leave Behind』の時期っていうのは、ロックンロール・バンドってものを考え、それをできる限り抽象化し、もう一度再構築していく過程だった。簡単に言えば、そんなことをしてたんだ。ソングライター、そしてアーチストとして、いつもインスパイアされるものを探していたね」

関連ニュースでは、NHK(日本放送協会)が、'01年に行なわれたU2のツアーからSlane Castleでのショウを、11月29日のBS2チャンネルで放映予定と発表している。NHKのウェブサイトによると、番組は『U2: Live in Ireland』というタイトルが付いている。

Gary Graff, Detroit and Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス