レッド・ツェッペリンのマネージメントが再結成の報道を否定

ツイート
Led Zeppelinのマネージメントは、'03年にニューアルバム、もしくはツアーのためにバンドが再結成されるという報道を正式に否定し、次のような声明文を発表した。「Led Zeppelinの再結成かかわる最近の報道は、まったくの推測である。どこからそんな話が出たのかわからないが、我々のマネージメント会社からでないのは確かだ。ツアーはしない。ツアーの予定もない。そういう話さえ出ていない」

この報道は8月に、マネージメント会社の情報筋が'03年のツアーを含むバンド再結成の話が進行中だとLAUNCHに語ったことから浮上した。さらにこの話は、今月はじめにプロデューサーのKevin Shirley(Aerosmith、Journey、Black Crowesなど)がZeppelinの来年のレコーディング報道と結び付けられたことで真実味を帯びていた。

どれが本当かはさておき、ギタリストのJimmy Pageはバンドのライヴを撮影したフィルムとビデオを編集しており、'03年中にDVDパッケージとして発売を予定していることは間違いない。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス