小顔にウットリ♪ ビューティフル・シンガー、フェイス・ヒル来日!

ツイート
'93年にデビュー、数々のヒットを生み出し現在までに全世界で2,500万枚以上のアルバムを売り上げているフェイス・ヒルが来日。去る10/30に記者会見を行なった。これはイメージソングを歌ったディズニー映画「リロ&スティッチ」(2003年3月公開)と、自身のアルバム『クライ』(10/19発売)のプロモーションのため。

会場に現われたフェイス・ヒルは、CDジャケットなどに写る姿よりも数倍美しい! そして顔が小さい! “スーパーモデル並み”という謳い文句もウソはなし、だ。家族もハッピー(旦那サマはカントリーシンガー/ティム・マッグロウで、3人の子供も!)で、歌も上手くて売れている……なんて“天はニ物をあたえず”というのはウソだなという感じ。

会見では「幸せいっぱいのあなたが、アルバムタイトルを『クライ(Cry)』にしたのはなぜ?」という質問に「私自身もよく分かってないの。でも、クライには悲しみのクライもあるし、喜びのクライもあるから」と気負うことなくナチュラルに語り、「それに簡単な単語をアルバムタイトルにも、曲名にも使ったことも、スタッフの間や音楽界での流行だったようね」とも答えた。このアルバムには、現在フジテレビ系ドラマ「薔薇の十字架」(主演:天海祐希、三上博史)の主題歌「クライ」も収録されている。

そしてディズニー映画にかかわったことに対しては「ミッキーマウスが大好きなの! だからこうしてディズニー映画にかかわれたことは嬉しいわ」と返答。「私がこうやって仕事をしている間に、子供達はディズニーランドに行ってるの! この会見が始まる前に電話したんだけど、電話してる場合じゃないって、感じだったわ(笑)」。

とにもかくにも、笑顔がステキすぎるフェイス・ヒルでした。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス