インディア・アリー、ライヴでシャーデー、シンディ・ローパー、ミニー・リパートンを歌う

ツイート
ツアー中のIndia.Arieが11月22日(金)、カリフォルニアのユニバース・シティ、Universal Amphitheaterで行なわれたショウで、SadeCyndi Lauper、Minnie Riperton、Jill ScottLenny Kravitzらにリスペクトを表した。

セットの数曲を終えたArieは、前回LAでパフォーマンスをしたときは、Sadeのオープニングだったと語り、ナイジェリア生まれのシンガーを称えてSadeの「Sweet Taboo」をカヴァー。彼女はまた、実験的とも呼べるようなパフォーマンスで観客を驚かせた。ArieはLauperの「True Colors」を歌ったあと、それをフルートで演奏。彼女は子供のころからフルートを持っていたが、本格的なレッスンを受けたわけではない。

Ripertonの「Loving You」を歌ったときは、評判のよくないRipertonの耳を突くファルセットに対抗するかのように、そのヴォーカル・テクニックを屈指。歌い終えると、「みんな、あの高い音を出そうと頑張ったのがわかったでしょ」と冗談を言った。

ArieはさらにScottやKravitzのナンバーを熱唱。また「Little Things」を歌うまえには7つのノミネートを受けながら1つも受賞しなかったグラミー賞に触れ、落胆して数日間はクレイジーだったが「すべては神の決めたこと」と付け加えた。

この日のショウではイギリスのヒップホップ、ニューソウル・デュオ、Floetryとデトロイト出身のMCs、Slum Villageがオープニングを務めた。

Billy Johnson Jr., Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス