モビー、エミネムと危うくニアミス

ツイート
先週はMobyにとって散々な1週間だった。水曜日(12月11日)にはボストンで3人の暴漢に襲われ、金曜日(12月13日)には“ヘヴィメタル”ファンに中傷され、さらに彼の天敵であるEminemと危うく出くわすところだった。Mobyは最近、彼を襲った不運についてウェブサイト上の日記にこう書き込んでいる。

「ああ、ったく……。水曜日にはボストンで殴られ、金曜日にはヘヴィメタルのファンから攻撃された。で、土曜日(12月14日)は転げまわってた……LA行きの飛行機の中でね。台風みたいな天候で乱気流だったんだ。やっと安全で聖域であるはずのホテルに着いたと思ったら、何があったと思う?(冗談を言ってるんじゃないよ)……Eminemがそのホテルでミュージックビデオを撮ってたんだ。クソッ、なんでこんなことばかり起こるんだ」

Mobyはこう付け加える。「身の安全やその他もろもろのためにホテルを変わった。大事をとってね。だって、ビデオの撮影が終わったら、Eminemがホテルの最上階でパーティをするって聞いたんだ。夜中の2時に近くをぶらつこうとして、Eminemの酔っ払った友人や取り巻きの集団に出会うなんてことにはなりたくないからね。パラノイドとでも、間抜けとでも呼んでくれ。でも、僕は争いを避けたいんだ」

彼は最終的に落ち着くことができた。「今は海のそばのホテルにいる。数カ月引きこもって音楽を作るためにニューヨークへ戻る準備をしているところだ」

スーツケースを置いたあと、Mobyは友人とディスコやボーリングへ出かけるという安全な活動を選んだようだ。

Eminemはビデオの中でMobyをパロディにしたり、歌の中で中傷している。また『2002 Video Music Awards』の壇上では、賞を手にしながらMobyのことをディスっていた。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス